【校長だより 209号】
12月19日(木)、青く澄んだ空、今朝の小樽は晴れましたが、次第に雲に覆われました。日中の気温が0℃前後の寒い一日になりました。
小樽明峰高校今日、冬季体育大会最終日を迎えました。小樽市総合体育館で会場設営をした生徒たちは、今日もラジオ体操の後に熱戦を繰り広げました。
【 ↑ 男子バレーボールの様子 】
男子バレーボールは、声を掛けあって選手たちがチームワークを磨いて闘いました。応援するクラスメイトの声援や拍手に背中を押されて3年生の活躍が目立ちました。
【 ↑ バレーボール教員チームの様子 】
優勝した3年B組のクラスと教員チームでエキシビジョンマッチをおこない、教員チームが逆転勝ちして会場を沸かせました。
【 ↑ 女子バドミントンの様子 】
女子バドミントンダブルスは、スピードあるラリーが続くと歓声が上がり、会場を沸かせました。鋭いスマッシュが決まると拍手が起こりゲームが白熱しました。最後は貫禄で3年C組が優勝しました。
【 ↑ eスポーツ・スマブラの様子 】
eスポーツ・大乱闘スマッシュブラザーズは、どのチームが勝つか予測不能でしたが、ゲームを制したのは3年A組でした。ゲーム好きにはたまらない種目です。応援者の歓声と拍手で盛り上がりました。
【 ↑ まとあての様子 】
的当ては、各クラス200点前後の得点で競っていましたが、540点をたたき出すチームが現れる激戦となりました。1~3位の上位を2年生が独占。寒い季節に熱い白熱戦の続いた午前の大会報告は以上です。(午後につづく)
小樽明峰高校 校長 石澤 隆一